Unquenchable desire

趣味、仕事、日常の事を書いていこうと思います。欲に忠実に生きてます。

またニコチン

こんばんは。

 

さて、前回の続きの様な感じですが。

私は長い間紙巻タバコを吸ってきましたが

過去にはリキッドの電子タバコ、アイコス、プルームテックも

経験しております。(今回同様ニオイとヤニを何とかしたくて)

ついでなのでその3種もレビューを。

 

まずリキッドの電子タバコ

これは専用の液体を本体に入れ、それが過熱されて水蒸気を吸って楽しむ

といった物です。

ニコチン、タールは含まれておらず上手く移行できれば

禁煙への道が開かれそうなアイテムでした。

しかしタバコフレーバーとはいえただの水蒸気。

タバコの代わりにはならず、友人からタバコを貰って吸う始末。

いわゆる吸った感がなくてすぐやめてしまいました。

 

暫くの後アイコスが発売され、気になってはいましたが

品薄で手に入りそうにもなかったため紙巻を吸う日々でしたが

ある時友人から本体を頂いたので移行にトライ。

最初は熱した時のおならの様なニオイに嫌悪感がありました。

それでも3日程で慣れ、移行に成功。

リキッドの物と違いタバコの葉を熱してあるので独特のニオイを

除けば十分なタバコでした。

喉が乾燥する感覚がありますが、吸った感も慣れれば問題ないレベルでした。

しかし、紙巻より嫌なニオイとの妻の一言でアイコスの役目は終わりました。

 

次はわりと最近ですがプルームテックにもトライしました。

あまり吸った感がないとネットで酷評でしたが

どこのコンビニにも並ぶようになった頃試しに購入。

最初は1ミリのタバコを吸っているようなスカスカな印象でした。

ちょっと薬品っぽいニオイでタバコ感からは遠く

紙巻の購入を止めるには至りませんでした。

周りへの影響はこれが一番軽いだろうと感じましたが

あえなく断念。

 

そして前回の記事に至ります。

さて本題のgloですが、発売当初からアイコスよりタバコ感がないとの評価

だったのであまり興味をそそられてませんでしたが

neoと言うglo用のちょっと強い(?)ステックが発売され、

これならもしかしたらいけるのでは?と期待もありました。

実際購入して吸ってみると

 

むせました・・・きっつい。

 

紙巻で11ミリ吸ってましたが驚くほどむせました。

タールのきつさではなく、むせさせるのに特化した煙を吸った感覚でした。

数本吸ってようやく喉が慣れたのか普通に吸えるようになりました。

吸った感じですが、タバコ感も吸った感もアイコスに似た感じですが

出だしのインパクトはneoがかなり上です。

ただ持久力があまりなく、1本で3分半程吸えるみたいですが

吸い始めから2分くらいからスカスカになる感じです。

なんとか移行できそうだなと思ったので、2日目から紙巻を止め、

glo1本化しました。

妻からニオイのクレームもないのでこのまま脱紙巻でいこうと思ってます。

なんかアフィブログみたいになりましたが違いますよ。

 

 

glo続くといいな。

 

それではまた。