Unquenchable desire

趣味、仕事、日常の事を書いていこうと思います。欲に忠実に生きてます。

現金ばら撒きとかいうアレ

こんばんは。

 

久しぶりにカラオケに行って喉が痛い・・・。

 

 

さて、私は趣味の交流にツイッターを使ってるんですが

最近プレゼント企画なるものをよく目にします。

ずっと前からちらほらあったんですが、今は一日に数件見るほどに。

フォロー、リツイートしたら○名様に○○をプレゼント!

いった具合です。

 

以前はiTuneカードを5000円分とかだったのですが

最近見るのは現金100万円を10名様にとか。

 

フォロワー100人にも満たない私のところまで回ってくるので

よっぽど流行っているのでしょう。

反応を覗いてみると

・生活が苦しくてお金が必要なんです!

・親孝行で旅行に連れて行きたいのでお金が欲しいんです!

といった具合で地獄絵図になってます。

ちょっと怪しいけど、もしかしたらもらえるかもしれないなんて

考えて応募するのでしょうかね。

 

募集をしてるアカウントは全部(?)投資家を名乗る方々で

1日で数千万利益が出たので皆様におすそわけ

とか書いてあります。

普通に考えたら投資家はお金撒く位だったら投資に回すよね。

余ったお金で博打にでるよね。

 

じゃあなんでこんな事してるのか。

こんなきな臭い話に引っかかるカモを探してる。と言うか集めてるんですよ。

毎日大金が転がり込んで来て夢のような生活してるのを見せて

自分も楽に稼ぎたいなんて考えた人に情報教材を売るんですね。

教えて下さいとお願いする人も居るかもしれません。

詐欺の様なものですね。

 

先日ZOZOの社長がお年玉プレゼントと銘打って100万円を撒きました。

これはほんとにプレゼントしたらしいですが

そのお陰で詐欺の企画に信憑性を与えてしまいましたね。

 

だから最近増えたのか・・・と合点です。

 

何事も無償提供には訳があります。

と言うか提供する気もないものばかりですが。

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

それではまた。