Unquenchable desire

趣味、仕事、日常の事を書いていこうと思います。欲に忠実に生きてます。

バイク

こんばんは。

 

寒くなってめっきりバイクに乗れてない。

寒さはなんとか凌げるんですが、凍結が怖い・・。

 

 

さて、私は16の頃からバイクに乗ってます。

当時バイクより車に興味津々な少年でしたが

友人が学校に持ってきた1冊のバイク雑誌を見て心変わりしました。

その雑誌はただのバイクの中古車雑誌だったんですが

アメリカンバイク(ハーレーみたいな奴)の写真に惹かれ、夢中になりました。

 

その時15の終わりがけ。

正直、もう少ししたら自分も乗れる年になると言うのが

車からバイクへシフトチェンジする大きな要因だったかもしれません。

 

結果16になってすぐに中型二輪免許を取得しました。

少しの間は家にあったスクーターに乗ってたんですが

ある日たまたま寄ったバイク屋で、あるバイクに一目惚れ。

スズキのイントルーダー400

f:id:sentia99:20190122005013j:plain

(参考画像)

改造してある車体でなかなか迫力のある排気音。

後先考えずローンを組んでその日に契約しました。

 

納車して初めての中型の運転は怖かったですが

なんとも言えない感動がありましたね。

どこへでも行ける翼を手に入れた気分でした。

今思えばバイクという乗り物が楽しかったというより

自転車しかなかった自分が、すごい乗り物を手に入れた。

そっちの方が大きかったと思います。

毎日乗って

いけなかった場所、いきたかった場所に行く。

とても新鮮な日々でした。

 

それから時は流れ

今となっては車中心の生活。

乗り心地も良く冷暖房完備で雨にも濡れない。

だけどやっぱりバイクには乗りたくなる。

晴れた日に田舎道を走る、それだけで楽しくて幸せ。

言葉では表せない快感があります。

 

早く乗りたい。

 

それではまた。