Unquenchable desire

趣味、仕事、日常の事を書いていこうと思います。欲に忠実に生きてます。

こんばんは。

 

18の時に免許を取得して以来、乗らない日はないと言うほど生活に必須な車。

仕事で使う車含め今は4台所持しています。

そのうちの1台(軽トラ)を父にあげる事にしたんですが

1台減ると補充したくなる発作が出てきました。

 

車ほしい・・・

 

若い頃は改造車ブームで(一部だけ?)皆ローンを組んで高級車に乗って

改造してなんて事が流行ってました。

ステイタスみたいな感じでしょうか。

私もそのうちの一人だったんですが、年を重ねるにつれて車の好みが変わって

きました。

以前はいわゆるいい車、上質な車が好みでした。

しかしもう30代家庭持ち・・・高級車に乗ったところで見栄を張る相手もいない

乗せる彼女もいない。

なので今は趣味に使える車が欲しい。

沢山積めて雑に使えてどこでも行ける車。

f:id:sentia99:20190111002003j:plain

そう、こんなのが欲しかった。

しかし最近の軽ブームを甘く見てました。

中古相場を見てみるとやけに高いんです。

軽のBOXタイプの上玉を買おうと思うと50万円くらいかかりそう。

新車で120~130万の車が10年落ちで50万となると

割高感を感じてしまいます。

 

軽ワゴンは諦めよう・・・

 

と言う事で最近ネットで中古車を色々見ていたら良さそうな車を見つけました。

f:id:sentia99:20190111002927j:plain

ホンダ モビリオスパイク

軽じゃないので維持費は少しかさみますが30万円以内でゴロゴロ売り出されています

人気ないのかな。

趣味を楽しむ車のコンセプトで作られているだけあって

荷室が広くシートアレンジも使いやすそう。

セカンドシートを倒せば床がフラットになり、おっさん二人が寝れるほどの

スペースがあるそうです。

今の私には一番理に適ってるかも。

安いしね。

そう安い。

 

車屋オークションを使って適度な固体を探してみようと思います。

欲しいと思い始めたらもうダメですね。

 

それではまた。